人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事パン☆

今日は久々に、たくさん焼きました~。
すべて、シンプルな食事パンで、大型パン!!
食事パン☆_f0051790_2340277.jpg
食事パン☆_f0051790_23405759.jpg「カンパーニュ」です。
くるみと、全粒粉、グラハムを入れました。
粉は「はるゆたかブレンド」
お砂糖は使わずに、はちみつで。
粉450gなので、とっても大きなパンです。
オーブンからとってもいい香りと
焼きあがってから、ピチピチと鳴ってくれました☆



食事パン☆_f0051790_23433514.jpg
食事パン☆_f0051790_2344896.jpg「ドイチェスブロート」です。
これは、お気に入りの本から。
ドイツのパンで、ライ麦が入ってます。
ヨーグルトが少し入っているので
中は少しもっちりしています。
形はコッペの大きい感じでクープを
入れたんだけど。。。横にずれてます。
閉じ方が悪かったのか、横はこんなに
バリバリッとなってしまいました。

食事パン☆_f0051790_23482822.jpg

食事パン☆_f0051790_2349688.jpg「ブール」です。
バゲットが焼きたかったんだけど、
小さなオーブンでは長さが出ないので
丸いブールにしました。
でも。。。発酵具合がいまいち。
ガス抜き、成型で生地を触りすぎたので
べとついて成型もいびつになってしまいました。
クープも、いまいち。
じっくり発酵させているので、味はいいはず。

この3つも、明日味見♪♪
by moko-tt | 2006-04-01 23:53


<< パーティー♪ センメル >>