人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー♪

友達のおうちで、パーティーしました☆
総勢、12人!!
この日、私の仕事は「もこパン」を持っていくこと。ピザを焼くこと!!

パーティー♪_f0051790_2130246.jpgパーティー♪_f0051790_21303461.jpg









ということで、前の日に焼いたパンと、前に焼いた「センメル」持って行きました。
友達のおうちで、おしゃれなカゴにいれてもらいました~。大きなパンはスライスして。
シーチューにあうようにとのことだったので
こんな感じのパンにしました。
あとは、ジャムなんかを塗って。
みんな、パクパク食べてくれました~!!
残っちゃうかなと思ったけど、きれいに食べてくれて嬉しかった~。
みんなが「おいしい」と食べてくれるのが一番です!!

カンパーニュは、温めなおさずに出したんだけど、クルミがはいってグラハムもあったので
そのままでの風味が残ってました。この配合は、なかなかいいかも♪
ブールは焼きなおして、外はバリバリっと、中はもっちりふんわり♪
見た目はちょっと。。。だけど、味はなかなかだったかな。
ドイチェスブロートは、ふんわりでした。
もっと、リーンなイメージだったんだけど、ヨーグルト効果かな??

そして、もう一つ大きなお仕事「ピザ作り」
友達のおうちで生地を捏ねました。みんなに見られながら作るのなんて初めて
だったので、少し緊張。。。だったけど、楽しくできました。
友達にも、手伝ってもらったので、助かった~。生地を触って喜んでくれたり
私が捏ねるのを見て「お~」と予想以上に楽しんでくれてよかった♪
パーティー♪_f0051790_2365036.jpgパーティー♪_f0051790_2372399.jpg









こんな感じに焼きあがりました~(写真、ちょっとピンボケです。。。)
「サラミ&コーン&ピーマン&チーズ」
「シーチキン&コーン&玉ねぎ&マヨネーズ&チーズ」
「ソーセージ&玉ねぎ&ピーマン&トマトソース」
の3種類焼きました☆
実は、初めてピザを焼いたんだけど、焼きたてはほんとおいしかった~!!
私のヒットは「シーチキン&コーン」マヨネーズがいい味出してました。


みんなで、ワイワイとっても楽しい一日でした(^-^)
by moko-tt | 2006-04-05 23:15


<< イベントやります☆ 食事パン☆ >>